Super Junior初心者のためのオススメ動画集

≪この記事を書くキッカケ≫

先日のSMT京セラドームにてSJを初めて見たお友達(と、そのご友人さん)がSJに興味を持ってくれたっぽいのでそれにかこつけてオススメの動画をまとめてみます。
中でも特にイェソン氏とヒチョル氏が気になるそうなので途中から彼らの個別の項目も作りました。

「初心者のための~」と書いていますが下に行けば行くほど玄人向けになっていっています。(ごめんなさい)
お楽しみいただければ幸いです。

ではまず基本編から。

 

≪基本編≫
独断による最初に見てもらいたいと思う動画達

【メンバー紹介】
ミスプルのMVに載せてメンバー紹介をしている動画。
えるぷでこれを見たことが無い人はきっと居ない有名動画。

www.youtube.com

 

【Super Juniorの学園ドラマ】
これを知らずしてSJを語れない…。
ミスプル期に起きた超絶くだらないことでメンバーが大喧嘩したお話です。
(事件当時の年齢は満23~28歳。…にしてはみんな精神年齢が幼いです)
本人達による再現VTRも見ものですw

www.nicovideo.jp

 

【オルアバ収録のマフィアゲーム】
いわゆる人狼ゲームをやっているスジュ達です。
メンバーの性格・立ち位置がよくわかる動画だと思います。
(※ヒチョル氏は兵役のため不在)

www.youtube.com

 

≪面白エピソードなど≫
ちょっと長めの動画達。これでも削りました

【笑ってはいけないオペラ】
マイクを…忘れたのです…。SHINeeの「悲惨なLucifer」に通ずるものがあります。

www.youtube.com

 

 

【お部屋訪問】
お部屋訪問です!!自由だ!!ちなみにマフィアゲームと同じオルアバ収録です。
2017年7月現在、日本語字幕版はまだ発売されていません。販売を切実に願う。

www.youtube.com

  

【椅子取りゲーム】
椅子取りゲーム一つでここまで盛り上がれるお兄さん達本当すごい。(感心)

www.youtube.com

 

【外見ラインキング】
↑と同じ番組です。BTOBソンジェくんがSJの外見ランキングを付けてくれます!

www.youtube.com

 

【SJおもしろ動画】
とにかく面白くてハイテンションな彼らを集めた動画。
スミマセン、これあんまり初心者向けじゃないです←

www.youtube.com

 

【さわやかです!!ゲーム】
かつて彼らは(罰)ゲームをしていた。その名も「さわやかです!」ゲーム。
ルールは簡単。①眠っているメンバーに水をぶっかける。
②水をかけられたメンバーはその後の「気分はどう?」という問いに一切怒らず「さわやかです」と言い、粛々と後片付けをする。
うん…バカだと思います………(流石に今はやっていません)
(これもあまり初心者向けではないかもw)
この再生リストから8件の動画が見られます!

www.youtube.com

 

このほかにもオススメ動画はたくさんあります。
人体探検隊・先見の明・親友ノート(SJゲスト回)
神話放送(SJゲスト回)・SJ-Tによる宮パロ・SNL2・名人帶路(SJ-M)などなど!!
時間があれば検索してみてください^^
私的に神話放送はめっちゃオススメです。

 

 

さて、ここから個人動画です。

≪イェソン編≫
SMTで大活躍!だった兄さんの面白動画集

【あとぅわ!】
兄さんのこういうところが面白い(可愛い)と思うんです

 

www.nicovideo.jp

 

【ダンスバトル】

「遊びにおいで」のダンスバトル(?)シーン抜粋です。
兄さんのダンスは3:10辺りからww
でもこれは全体的にみんな面白いです。SMFいっぱい出演しているので全編通して見てもらいたいです。

www.youtube.com

 

【ピザ回し対決】
兄さん動画というよりはソンミンさん格好いい動画かもしれませんw

www.nicovideo.jp

 

【お元気ですかー!】
兄さんが日本で人気!というお話について。
ちなみにニコニコ動画で「兄さんは通常運転」ってタグで検索すると色々出てきますw

www.nicovideo.jp

 

【エイネの上着事件】
既にAskでも載せましたが(なんなら上に貼った動画にもある)
格好良く投げた上着がなぜかジャストで頭上に落ちてくる!の図。
兄さんと言えばやはりこれです。彼には笑いの神がついているという確信が持てる動画です。

www.youtube.com

 

【歌っている兄さん】
面白い動画ばかり貼り付けてしまったので、最後に格好良く歌っている動画でも。
いやでもこの人の生歌は本当に凄い!!!

 

www.youtube.com 

≪ヒチョル編≫
ご存知!SJが誇る宇宙大スターキムヒチョル氏の動画集です


 【ハイパーヒチョル】
めちゃくちゃハイテンションなヒチョル氏詰め合わせ動画。
彼の兵役中はこれを何度も見ていました大好きな動画です()

www.nicovideo.jp

 

【ヒ様のものまね】
ヒニムによる一人KRYww

www.youtube.com

 

【ヨジャダンス】
ヒチョルさんの女装メドレー
途中から他メンバーも混ざっていますw

www.youtube.com

≪マニアック編≫
女装とか女装とか女装とか

【SS2にてGeeカバー】
振り切れ具合が素敵です。
私はこれを何度も見たためソシの本家Geeを見てもこれを思い出してしまい、もう心の底から可愛いとは思えなくなるというジレンマを抱えています(見過ぎ)(SONEなのに)

www.youtube.com

 

【親友ノート/女装コンテスト】
上で貼ったハイパーヒチョルにも含まれていましたが、えるぷになる前から何度も見ていた大好きな動画です()
字幕付きの動画が消えてしまって貼れないのが残念です。

www.youtube.com

 

とりあえずここまでにしておきます。
これでもなるべく偏らないように頑張りました。
(ギュペンなのでつべ・ニコともにマイリスがギュだらけでびっくり!)

 

お付き合いいただきありがとうございました。
えるぷはいつでも新規えるぷを歓迎しております。